2008年5月24日

先週の YAPC::Asia 2008 にあわせて公開した TypeCast ですが、インストール手順に問題があったのですこし修正しています。

新インストール手順

手順については、紹介ページと INSTALL ファイルにのってますが、こんな感じに。

% svn co http://typecastmobile.googlecode.com/svn/trunk tc
% cd tc
% make

make でもろもろやるようになりました(ダミーの DB はいまだ必要ですので、このあとつくってやってください)。すでに、一度インストールをお試しいただいてる方は svn up したあと、make をお願いします。

ちなみに、以前のは何が問題だったかというと、checkout した MTOS をビルドする手順がまるぬけだったのです!!どーん。。。

ということでその辺をやるようにしました。あと、Encode::JP::Mobile が Bundle にはいってなかったのでそれも追加しました。ほかにもこれ足りないんじゃね?というのがあれば、教えてください m(_ _)m

URL について

あと、実際に TypeCast で MT の記事を表示させるには、以下のような URL にアクセスします(というのもなにかしらで案内しないと)。

http://example.com/typecast/tc.cgi?blog_id=<BLOG_ID>

<BLOG_ID> は blogid(数値)です。MT でほげほげしているときに URL にくっついていると思いますが、それです。この辺(ブログ一覧)も AtomServer からとってきたいなぁ。。。

質問その他は

#typecast-ja@freenode

とかでしていただければ、僕(nick:ziguzagu)がいればお答えできるかと。

会社発のプロジェクトのはずが、かなり私物化している様相を呈していますが、今後ともよろしくお願いします wink

Comments

トラックバック

トラックバックURL: